思考がぐるぐる

おはようございます。

今日は、最近の頭の中を文字にしてみようと思います。


最近は、自分のやりたいこと探さなきゃ、目標決めなきゃとかそういうことばかり考えています。


そもそも何のためにやりたいことを探すのか。それは、未来に後悔しないよう楽しく生きるためです。


でも、決めなきゃ、探さなきゃと考えている時点で楽しくないですよね?

焦ってばかりで、何にもしてないのに疲れるし…

せっかく人生楽しむためにやってるのに、本末転倒だなと思います。


別に、もっと楽でいいと思うんです。自分の人生なんだから。誰がどう思おうが、自分で選んでやりたいことやったらいいと思うんです。


好きなもの食べて、好きな動画見て、好きな時間に寝る。人生そんなもんでしょう。


ぼくも、そういう生活が好きです。だって、めちゃくちゃ楽だから。


けど、やっぱりどうしても心のどこかで何かが足りないって思ってしまう。楽だけど、楽しくない。夜になって、今日も一日何にもしなかったって後悔する。

それは、ぼくが変わりたいと思っているから。めちゃくちゃ楽で、何にもしないでいい人生じゃもったいないって思うから。


もちろん、こういう人生が楽しいって言う人もいると思います。

それはそれでいいと思います。何度も言うけど、それが自分の選んだ人生だから。


ぼくは、変わります。

もっと楽しく笑って過ごせるために。


今は、何もできないけど、誰かの役に立ちたい、誰かを幸せにしてあげたい。ぼくの行動で少しでも幸せになってくれる人がいれば嬉しいです。


失敗しても、行動できたことが大きな成長です。

—失敗は、失敗じゃない。それが失敗だと分かったから、成功なんだ。—

かの有名なトーマス・エジソンの言葉です。


せっかく生まれてきたんだから、心ゆくまで人生楽しみましょう。

これから一緒に自分の人生を変えていきませんか?