転職理由

実は現在、転職活動をしていて、今日は第一希望の会社のオンライン面接でした。正直な話、今まで受けていた会社は、面接の練習の意味合いが強く、今回初めて本気で面接に臨む気持ちでした。結論から言うと、全く手応えがありません。やはり、転職理由につい…

マインドマップ

マインドマップというものをやってみました。マインドマップとは、自分の頭の中の思考の流れを可視化した図のことで、下の写真のように中心の概念からどんどん派生させていくのが一般的です。今回は、自分の人生の価値観を知るために・自分にとっての幸せと…

師匠ガネーシャ

夢をかなえるゾウ(著:水野敬也)という本を知っていますか?夢をかなえるゾウ1https://www.amazon.co.jp/dp/4866512415/ref=cm_sw_r_awdo_navT_a_6H49XYCEJV8JJ0HZG2X92021年10月現在、夢をかなえるゾウ4まで出ており、シリーズ累計400万部を超える大ベスト…

思考がぐるぐる

おはようございます。今日は、最近の頭の中を文字にしてみようと思います。最近は、自分のやりたいこと探さなきゃ、目標決めなきゃとかそういうことばかり考えています。そもそも何のためにやりたいことを探すのか。それは、未来に後悔しないよう楽しく生き…

1日1テーマ

色々テーマを考えたのですが…野球競馬勉強お金格安SIM投資仕事etc1日1つ書いていこうと思います。その中で、誰かの役に立てたらいいなぁと。正直、どこのどいつかもわからないやつのどうでもいい話ですが、暇つぶしになれば万々歳です。誰かのために何ができ…

何を書こう

突然ですが、最近自分は何をすれば人の役に立てるのかをずっと考えています。もちろん、人それぞれ欲望があると思いますが、それを満たすにはただ欲するだけではだめで、むしろ逆に誰かを満たしてあげることで自分も満たされることになります。誰かの欲を満…

今日7月25日(日)の注目馬

新潟10R 糸魚川特別 2勝クラス①ファユエン新馬、未勝利時代は駄騎乗のせいで、出世遅れ 素質は高くハイレベルメンバーに善戦。昇級戦のここも、一発回答に期待。 秋華賞目指せる素質馬。

初めまして。

本日から競馬ブログを始めたいと思います。よろしくお願いします。正直、今は何を書いていいか全く分かりませんが、少しずつ将来のために書き続けることができればと思っています。いきなりですが、明日7月24日(土)の注目馬を1頭。函館11R TVh杯(3勝クラス…