何を書こう

突然ですが、最近自分は何をすれば人の役に立てるのかをずっと考えています。


もちろん、人それぞれ欲望があると思いますが、それを満たすにはただ欲するだけではだめで、むしろ逆に誰かを満たしてあげることで自分も満たされることになります。


誰かの欲を満たすことが、自分の欲を満たすことにつながる。分かってはいても行動するのは、とても難しいと思います。

なぜなら、人間を含む全ての生物は、自分のことが大好きで自分に1番興味があるからです。


自分以外の誰かの欲を満たしてあげることが、自分の欲が満たされることになるというこの世界のカラクリに気付き、実行した者だけが成功者になれるのです。


自分の幸せのために、誰かを幸せにしてあげましょう。